2010年12月30日

2010年11月の積算

すみません、完全放置してます。
12月ももう終わりだというのに、11月の月間報告を。
10月同様、奈良はすっきりしない天気が続き月間最低の10月よりほんのちょっとだけ多い377kWhでした・・・

ソーラークリニックのランキングは、発電量242位発電指数は81位
奈良県では1番だったようです。

resize_DSC02707.jpg
サンヨー HIT 4.0kW(HIP-200BK1×20枚)

発電量:377kWh(平均12.56kWh/日)
売電量:236kWh(11328円分 売電率62.6%)
消費量:949kWh
買電量:808kWh
自給率:39%

パネル1kW当りの発電量は94.25kWh。


resize_DSC02708.jpg

10kWh以下 12日
10kWh以上20kwh未満 12日
20kWh以上 6日


1日の最高発電量は、22.8kWhでした。

消費量は電気温水器がめちゃめちゃ電気食ってるのでどうしようもありません。

resize_DSC02710.jpg

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by てつ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 月の積算
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

>10月同様、奈良はすっきりしない天気が続き・・・
大阪も同様でしたよ。
西日本?近畿地方?関西?はどよどよした冬空続きだったような気がします。
でも377kWhは成績優秀ですよ!!
うらやましいです。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by ツル at 2011年01月02日 10:52
ツルさん>あけましておめでとうございます。

秋以降ずっとすっきりしない天気が多いですね。
太陽光をのせるまであまり天気を気にしたことなかったですが、こんなもんなんですっけ?
天気の割にはまあまあ発電してくれたようなので、その点では良かったです。

まだアップしてませんが、12月は更に・・・

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
Posted by てつ at 2011年01月04日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42312437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村