2011年02月11日

2011年1月の収支結果

先日ファンヒーターが壊れてエアコン全開、今月の買電が気になる今日この頃。

というわけで、入金されたので1月分の収支結果のご報告。
期間は12月16日〜1月19日分(35日間)とかなり長め。

電気ご使用量のお知らせ
resize_DSC00948.jpg

受給電力量のお知らせは行方不明になりました。
入金は12000円丁度ということで、売電は250kWhでした。

期間が長かったのでこんなもんでしょうか。

昨年との比較表。
201101金額.jpg


1月の実質の支払い金額は、買電13455円-売電12000円=1455円と先月に引き続き少し赤字。

こんだけ寒い日が続くと仕方ないかな。
でも昨年に比べると電気代は半分なんですよね。

売電を含まない電気代については、昨年からの差額が-13380円と大幅に減少。
1月もオイルヒーターやエアコンを使わずにファンヒーターをメインにしています。
んでも灯油代はかなりいっちゃってるっぽい。
でもあいかわらず灯油は昨年もある程度使ってるし計算が面倒なので無視でw

売電12000円と合わせると、太陽光発電導入による節約効果は-25380円

ローン代を考慮すると、支払い金額は、ローン代21116円+電気代13455円-売電12000円=22571円
昨年の電気代と比較すると、支払い金額22571円-昨年の電気代26835円=-4264円といい感じに先月同様マイナスで推移。

まあやはり昨年より灯油を使ってるので、感覚的にほぼプラマイゼロって感じでしょうか。
いい感じだと思います(笑)

昨年の電気使用量は2000kWh超えてたんですねぇ・・・・

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by てつ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43366456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村