2011年03月09日

2011年2月の収支結果

2月分の収支結果のご報告。
期間は1月20日〜2月16日分(28日間)と少し短め。

電気ご使用量のお知らせ

resize_DSC03534.jpg

日数は短いけどファンヒーターが壊れたので、ほぼ先月と同じ金額。

受給電力量のお知らせ。

resize_DSC03535.jpg

そして売電は少なめ。

昨年との比較表。
201102金額.jpg


2月の実質の支払い金額は、買電13375円-売電11040円=2335円とまたまた少し買電のほうが多かった。

売電を含まない電気代については、昨年からの差額が-7727円と-13000円ほどだった先月に比べるとちとやばい感じ。

売電11040円と合わせると、太陽光発電導入による節約効果は-18767円と2万円を切ってしまいました。

ローン代を考慮すると、支払い金額は、ローン代21116円+電気代13375円-売電11040円=23451円
昨年の電気代と比較すると、支払い金額23451円-昨年の電気代21103円=2348円とちょいプラスで残念な結果に。

まあ2千円台なら許容範囲です。

1日の発電量は増えてきましたが、3月に入ってからなかなかすっきり晴れてくれません。
エアコン全開で使っているので、次の収支結果はやばいです・・・

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by てつ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 収支結果
この記事へのコメント
てつさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
てつさんのブログ、パネル設置前から拝見し勉強させてもらってました。

もうすぐ記録更新の時季ですね、岩手も少しずつ春に近づいてますがまだ雪がちらついて気を抜けません。

もし、よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?



Posted by あきぷぺぽ at 2011年03月10日 13:07
あきぷぺぽさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
いろんな考察なんかをしている訳ではないのであまり参考になるブログではないと思いますが、見ていただいてありがとうございます。

パネル載せると雪は恨めしいですねぇ。
こちらもめずらしく2回ほど積もりました。

こちらこそ是非相互リンクよろしくお願い致します!!
Posted by てつ at 2011年03月10日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43770568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村