2011年04月17日

2011年3月の収支結果

2月のソーラークリニックのランキングを書き忘れていたので記述。
1063発電所中、発電量は123位発電指数は40位でした。
いよいよ登録が1000件を超えてきましたね。

遅くなりましたが3月分の収支結果のご報告。
期間は2月17日〜3月15日分(27日間)と少し短め。

電気ご使用量のお知らせ

DSC03616_1.JPG

前月より少なめ。
ファンヒーターが壊れたって言ってたら、3月の途中からお隣さんが石油ファンヒーターを借してくれたんだけど、何日からか失念(笑)

受給電力量のお知らせ。

DSC03617_1.JPG

昨年との比較表。

201103金額.jpg

3月の実質の支払い金額は、買電11365円-売電12432円=-1067円と久々に売電のほうが多くなりました。

売電を含まない電気代については、昨年からの差額が-5341円

売電12432円と合わせると、太陽光発電導入による節約効果は-17773円と大幅に2万円を切ってしまいました。

ローン代を考慮すると、支払い金額は、ローン代21116円+電気代11365円-売電12432円=20049円
昨年の電気代と比較すると、支払い金額20049円-昨年の電気代16706円=3343円と残念ながらまたもや増えてしまう結果になってしまいました。

冬場は発電量が少ない上に温水器の使用量が半端ないのでトントンは厳しいか。

3月後半からかなり天気がいいので、次回に期待。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by てつ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44406701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村